村木亮太、そして天才Genius

 

わたしは村木くんのことが最近好きなのですが、そのきっかけをちゃんと思い出せなくて少し悲しいです。最初は村木くんの存在のキュートさに注目していたということは覚えています。最近はルックスもキュートかつイケメンだと思っています。村木くんのこと最初は面白キャラだと認識していたんだけど、実はスタイルがよくてダンスが上手、そしてああ見えて(?)バラエティはそこまで得意ではなさそうなギャップでかなり持っていかれた気がする。あと雑誌で話してるエピソードが絶妙で好き。もしかしたら村木に注目するようになったきっかけって、雑誌でウーロン茶のミルクティーが好きって話していたことかもしれない*1。もっともこれは注目するようになったきっかけで、そこから愛着を持つようになった経緯はいまだはっきりしない。

 

わたしが村木を好きになったのって去年村木が現場不在になったころで、だから天才Geniusの活動をリアルタイムで追うことができていない。天才Geniusってかなりいいグループでは?ってわたしが気づいた時にはもう天才Geniusで活動はしていないという…。天才Geniusってパフォーマンスとヴィジュアルのバランスが相当よくないですか!?あと、ほかのどのジュニアのグループもそれぞれ唯一無二の魅力を持っていることは承知なんだけど、天才Geniusってほかのグループとはどこか明らかに異なる雰囲気を纏っている気がしてそこがすごく好き。どこがどうとはうまく言えないんだけど…。

 

4/7に放送された少クラの「熱血バトル ひと蹴り入魂!スリッパ飛ばし対決」でのお手伝いジュニアがGeniusの3人で、この人選をしてくれた人にありがとうの気持ちが止まらない…。だってこのゲームのお手伝いジュニアって得点板係として2人いれば十分じゃないですか?今回りんぽん*2は得点板係、村木はスリッパを拾う係(?)だったけど、りんぽんだけでもおかしくなかったと思うんですよね。スリッパ拾う係って…。だってジェシーなんてバトル参加メンバーなのにスリッパ拾いに行ってたし(ジェシー好き)。そこで、いてもいなくてもいいスリッパ拾う係をあえて設け、しかもそれが村木だったというのは少クラの関係者に天才Geniusを好きな人がいるとしかわたしは思えません。たとえそうでなかったとしてもありがとう!今度は天才Geniusとして歌い踊る3人が見たいです!よろしくお願いします!

*1:その前から人に村木を勧められていたけどあまり響いてなかった笑

*2:りんねと本髙