読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズJr. 祭り 4/9/17 夜 @さいたまスーパーアリーナ

 

わたしはいつも千秋楽どころか期せずして初日にばかり入ってしまうのですが、今回はさいたまスーパーアリーナ最終公演ということで初めてSixTONESのオールバックを生で見られる!と思いつつ入りました。

 

最初に探すのはもちろん北斗くん!オールバックだったしメイクが濃かった。

 

・愛は味方さ

わたしこの歌もともと大好きなんだけど、平野の顔がかっこいいことに気をとられていたのか歌の記憶が全くない。初めて生で見る平野の顔は超かっこよかったし、もしかしたら暗めの髪色の平野が好きなのかもしれないとも思った。

・BE CRAZY

 BE CRAZYがほんとうに大好きだからこの位置に入ってきてくれて嬉しかった!何度聴いても見ても飽きない。そして大我の顔はきれいだなと今さらながらに思う。

・Shelter

Shelterだー!今回TravisJapanの気合いをめちゃくちゃ感じた。

・Think u x.

藤ヶ谷くんの新曲のLife is beautifulに想いを馳せてしまった。れんれん入学式とかなんかで黒髪にしてくれないかな〜

Loveless

平野の顔がかっこいい

・ BYAKUYA

那須くんに対する噂の歓声を聞くことができ満足。

・HiHiJET

みずきのパフォーマンスが好きなんだけど、このあたりからゆうぴーが気になり始める。ゆうぴー曲中でもMCでもたまに無の表情するよね。HiHiJETのCD売ってほしい。

・Shake It Up

キスマイの曲はやっぱりいいですね。

・SIX SENSES 愛のコマンド

これは東西SHOW合戦でもやっていたけれど、モニターがあることによって新鮮さが生まれていてよかった。じゅり on stage in Saitama.

・Amazing!!!!!!

これ東西SHOW合戦で聴いた時は「北斗くんの歌割多い!」って思ったんだけど改めて聴くとふつう(じゅり慎太郎こうちくんと同じくらい)だった笑 今回はようやく余裕を持って見ることができて、Amazing!!!!!!をさらに好きになりました。

・so Crazy

TravisJapanの時間だー!噂ののえみゅをばっちりチェック。あとわたしのえるのアクロバットがたぶんジャニーズで1番好きで、今回もすごく美しかったし終わった後に髪をかきあげたのもよかった。

・Supernova

わたしはSupernovaが大好きです。しめちゃん!サビ前「探してる」が少クラだと朝日と美勇人で抜かれてるけど今回は朝日オンリーだったのが新鮮だった。

・For the Glory

わたし普段あまり言ってないけど、Princeに謎の愛着があって、Princeには幸せになってほしいという思いが強くあります。

・No Way Out

暗めの髪色のはぎちゃん好きです。

・パリマニ

最初の美勇人のラップと安井のサングラスしか記憶にない。安井のサングラスはこのかたちで正解なのか?とか言っちゃったんだけど、前日は違うサングラスをかけていて、そのサングラスが壊れたから今日は別のらしいというレポを後になって見つけて、申し訳ない気持ちになった。安井ごめん。

・メドレー

寺西の登場。マリウス(劇)で横アリほぼいなかったしめちゃんはトラジャではなく寺西たちと衣装の色が一緒なんだね。

ジェロマの時の宮近がバクステ側のわたしに優しかった。

SixTONESの立ち位置はちょうどわたしの対角線だったけどチャンカパーナの北ジェは見逃しませんでした。視力が1.5あってよかった。

ミッドナイトトレインで寺西が残っていて感動。

絆。わたしは平ジェの声の相性のよさを推しています。

・Everybody Go

作間くん。いや作間くん。はー作間くん。最後バックで消えていくのもかっこいい。

・この星のHIKARI

北斗「埼玉最高」

客席に歌わせる時に大我が指揮者の動きをしていたのがよかったです。

・テンション

キスマイの曲はやっぱりいいですね。

Cha-Cha-Cha チャンピオン

ラップしめみゅ。しめちゃんの発音のしかた好き。最終日だからか、のえる→朝日「woo baby」の流れが完成されきっていた。朝日はプロだった。

・山手線外回り

これ楽しかったー!終点ナーイ!しめちゃんかわいい!

・ MU-CHU-で恋してる

たぶんこの時に、顕嵐が愛の言葉みたいなのを言ったすぐ直後に諸星が情緒なくコールアンドレスポンス始めたのがめちゃくちゃよかったし笑った。ここに限らずだけど諸星の運動量が全体的にすごいと感じた。よく跳ねるしよく走る。

・PrincePrincess

念願の2番!

・ BeCOOL

「お前が肌にからむ」のみずきもなかなかだけど、その次が問題だった。ゆうぴー、一度寝たくらいで幸せねだるって冗談かいって普通に言いそう。

・$10

何度も言ってるけどじゅりのパートがいいです。北慎/じゅり/大我こうち/ジェシー(順番は違うかもしれない)ってソロで歌ってるのが2人しかいなくてそのうちの1人がじゅりっていうのもいいよね。

ジェシーの「お客さんにダンク!」が気に入りました。

・Hair

待望のHairだ!アクロしてるのが作間くんっていうのは前情報で知っていたんだけど、いざアクロを見ても頭がうまく理解してくれなかった。作間くんってローラーもアクロもピアノもできるしダンスも上手だしどうしよう。寺西と作間くんが並んでいることが多くて見やすかった。松松もちゃんと見たかったけどもうしょうがない。寺西が2回目の「腰に手を回して」でモニターに抜かれるって教えてくれた人ありがとうございます。あと、ジュニアが歌ってるの聴いて、この曲のおいしいパートほとんど二階堂くんじゃんと改めて気がつきました。

・What's your name?

ゆびわ外す宮近みた!!!美勇人は脚が長い。

・Fantastic Ride

この曲すきだな!Fantasticと聞くとハーゲンダッツを思い浮かべる体質にちょうど数日前になってしまったのが惜しいばかりです。しめかけくんのダンス好き!

・BAD BOY

しめかけくんのベレー帽。そして朝日。

・アンコール

最後円になった時に北ジェが2人でキメ顔してたら2人の予想に反してモニターに抜かれて、2人でカメラにやめろってみたいにしてるのがよかった。カメラどっかいったあとにジェシーが変な動きしてて北斗が笑ってた。

あと、最後に作間くんが「だいすき」って口パクで言ったのが全てを持っていった。

 

あと、どこか忘れたけど、さなぴーの顔の両脇にちびジュの顔があるのが味わいぶかかった、目の前でうみちゃんが踊り狂ってくれた、こうちくんが愛嬌ある動きをしてくれた、寺西と諸星が外周で軽く喋ってた、大昇がうみちゃんに喋りかけていた、のが思い出です。長妻がやってた楽器をわたしもやってみたいです。北斗くんに関してはメイクが濃かったという感想をつい口走ってしまいますが、もちろんかっこよかったです。